Entries RSS Comments RSS

Archive for the ‘未分類’ Category

要らないパソコンを処分するときには京都の不用品回収業者を利用しています

私はフリーのエンジニアの仕事をしており、自宅内の一部屋をオフィスとして使用しています。
パソコンも数台使っており、数年に一度のペースで買い替えをしています。
古いパソコンを処分するときには、いつも京都のリサイクル業者の不用品回収サービスを利用しています。
なぜ、京都のリサイクル業者を利用するのかというと、その業者ではさまざまなメーカーのデスクトップパソコンやノートパソコンの回収に対応してくれるからです。
ついで、モニタ、サーバーマシンなども引き取ってくれるので、要らないものをまとえて処分する際にはとても便利な業者なのです。
また、その京都の業者は、パソコン関連の用品だけでなく、電子レンジやマットレスなど、一般の家庭で使っているような不用品の回収も引き受けてくれるので、オフィス部分と居住部分の片づけが同時に行えてしまうのが便利だなと感じています。
私は、これから先も、ずっとその業者を利用していくつもりです。

京都でオフィス機器の不用品回収を利用しました

独立開業から3年経過して事業の規模もそれなりに大きくなってきたことから、オフィスの移転をすることになりました。
使えるものはそのまま新しいオフィスに持っていくことにしましたが、中にはすでにボロボロの備品や型落ちのパソコンなどもあり、それらは処分することにしました。
移転先の京都でサービスが充実していると定評のある不用品回収業者にオフィス機器の買い取りや処分をお願いすることにしたのですが、どの物品を処分してどの物品は買い取ってもらうかということは予めパソコンから見積もりを依頼していたので作業はスムーズに終えることができました。
また、最初は処分してもらおうと考えていた品のいくつかはまだ使えるということで買い取ってもらえたので、金銭的にも得した気分になりました。
さらに、今回お願いした業者にはこれまで使っていたオフィスのゴミの処分や片付け、重量の重いものの搬出も合わせてお願いすることができて、とても助かりました。
次回も是非お願いしたいと思います。